2024-8 投げ釣り

あまり投げ釣りをすることはないのですが

先日から、フクラギに会えないず

魚からのコンタクトを感じたくなって

エサに頼ることにしました。

 

ネットで情報を調べると、例年GW明けくらいから

釣れ出すということで、少し早い感じです。

 

お家から、車で40分ほど移動して

砂浜に到着。

切れ藻が結構多くて、投げるたびに糸に絡みます。

数投して少し移動、車で数分。

少しは切れ藻がましな感じ。

一投目、50mくらい沖でアタリ。

そこそこのサイズじゃないかとワクワクしながら

回収すると、20cmちょっとのキスでした。

同じ場所で続かず、浜を移動・投げる・移動。

 

その後は、小さなキスばかり。

3匹。

他は、マゴチの子供を1匹。

 

途中、竿をひったくられるアタリがあったのですが

ハリスきれでした。

フグだと思われます。

 

貧果でしたが、砂浜を沢山歩けたし

魚にもあえて楽しい時間となりました。