ナイターでボウズ

予定していた通り、夜に釣りへ行ってきました。

本当は、夕マズメに行きたかったのですけどね。

 

9km先の漁港へ

漁港到着

お近くの漁港に到着。

気温も14℃もあり、12月も中ごろに向かうとは

思えないほど温かい夜でした。

 

漁港内はべた凪。

電気ウキがぷかぷかと浮いています。

餌釣りの方々が複数人。

竿下のサビキ釣りの方もいました。

しかし、ライズ音・ボイル音とも皆無。

魚居る感じがしません。

 

ナイターだとジグは不利なのは

ネット記事などで見ているのですが

どうしてもジグで釣りたいなと思っています。

いつになることやら…

 

1時間ほど漁港内を移動しながら探りましたが

アタリもなく移動。

隣の漁港

隣の漁港に到着。

こちら誰もいない。

何処に繋がっているのだろうってくらい真っ暗。

とりあえず、突き出ている先頭に出て

角度を変えてアチコチへ投げては巻き。

こちらでも、ライズ音・ボイル音・アタリなし。

終了しました。

 

帰宅

移動距離18キロくらい。

昔、釣れたところへ行ってみましたが

道具も違うとはいえ、釣れる気配すらなかったです。

 

釣りした時間

釣りしていた時間は、こんな感じ。

また時間を見つけて釣りを楽しみたいと思います。